他のリクルートサイトとパソナキャリアの比較

パソナキャリアは創業から37年の歴史を持つ総合人材サービス企業のパソナが運営するリクルートサイトです。パソナは人材派遣業界のプロフェッショナルとして設立以来第一線で活躍してきた企業で、その実績と信頼から非公開の求人情報を数多く保有しています。

 

非公開求人というのは一般の求人と違い、大手や人気企業が公に募集をかけてしまうと必要以上に多くの応募が集中してしまうのでそれを回避するために企業側が転職エージェントに依頼し、より効率的に採用活動を進めることが目的です。

 

また新規事業の立ち上げや、リストラを実施中で大っぴらに採用活動をすることができないなどといった場合もありますが、いずれにしても企業からの信頼がないと非公開求人は集まりません。多くの企業が非公開求人情報を保有していますが、その中でもパソナキャリアは取引実績企業12000件以上という業界の中でもトップクラスです。そのうち1600件以上が上場企業との取引を実現しているところからも求職者・企業双方からの評価の高さが伺えますね。

 

また、リクルートサイトごとに得意とする分野・業界というものがありますが、パソナキャリアは今まで培ってきたネットワークから企業・職種問わず幅広い案件を紹介できることも大きな違いといえるでしょう。

 

パソナキャリアを利用し、転職に成功した方の6割以上が年収の増加に繋がっており実に70%以上の方が年収500万円以上、40%以上の方が年収700万円を超えています。パソナキャリアは比較的キャリアを積んでいる方に向いていますがはじめて転職する方でもキャリアアドバイザーによる適切な転職プランとカウンセリングをことができるので安心して利用できます。

 

これらのサービスは全て無料で利用できるので、転職サイト選びでお悩みの方にはまずパソナキャリアに登録してみることをオススメしますね。

パソナキャリアと他のリクルートサイトとの違いは?|転職エージェントパソナキャリアの人気の理由関連ページ

DODAとの比較
@typeとの比較

このページの先頭へ戻る